2019年07月23日 スタッフの声訪問看護ステーション わたぼうし
『私たちが目指すのは「家で過ごしたいと希望する患者さんが、最期まで家で過ごせる地域を作る」ことです。
病気や障害を抱えながらであっても、住み慣れた家で過ごしたいという患者さんやご家族の希望を叶えられるよう、家で安心して過ごせるお手伝いをさせていただきます。
「家で体調が悪くなった時にどこに相談したらいい?」「薬をもらっているけど、どんなタイミングで飲んだらいいのかな?」「家で動けなくなった時にどうしたらいい?」そのような心配ごとがある方はぜひ訪問看護にご相談ください。当事業所では24時間365日看護師へ相談でき、必要時には夜間も自宅へ伺える体制を整えています。
事業所内でのスタッフ間はもちろんのこと、地域の多くの職種の皆さんと密接に連携し、患者さんの希望に添った生活が実現できるように努めていきたいと思います。
また、良い看護やリハビリを行うためには、看護師やリハビリスタッフが良いコンディションであることが大切と考えています。
「自分たちが受けたいと思う看護・リハビリテーション」を地域の方々に届けるために、看護師やリハビリスタッフが生き生きと楽しく仕事ができる職場作りにも努めていきたいと思います。』
神戸市西区井吹台西町 訪問看護・リハビリステーションわたぼうしWEST